アラフィフ情シスの読書ノート

ビジネス書が多めですが、自分がその時に読んだ本と感じたことを残していきます。

世界のニュースを日本人は何も知らない5

■読んだ本

「世界のニュースを日本人は何も知らない5」(谷本 真由美 著)

 

■今の状況(本のチョイスや感想のバイアスとなりうること)

こんな感じです。このブログについてもご覧ください。

  • 起業に関われることにワクワク
  • スタートアップへの転職によりこの先どうなるか見えない不安もあり
  • 新会社のITインフラの準備も少しやり始めている
  • 現職は有休消化中のため毎日がまったり
  • 時間があるので色々インプットしたい欲求が非常に高まっている
  • 経営、組織論、コミュニケーション、コーチングに関心あり
  • 2024年、新たなスタート、ワクワクとドキドキが半々
  • なんやかんやバタバタし出したぞ案件もスタートして忙しくなってきた

 

■感想

何となくタイトルに釣られて手に取ってみた本です。

 

感想・・・う~ん・・・ふ~ん・・・って感じです(笑)

確かに知らなかったことが多く述べられているのですが、ただ、それも著者の見解なのでそのまま真に受けるのもどうかと思います。

あくまで読み物であり、そこから何かを得たり学んだりするものではない、というのがボクの個人的な感覚です。

 

気が向いたら過去のも読んでみようかな~